とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

参観日

 参観&懇談会でした。

 虎子の先生は、兄ちゃんが担任してもらったのでだいたいわかってたんだけど、兄ちゃんの担任の先生が・・・これは予想以上に素敵な先生かも!いまどき珍しい熱血だけどクレバーな先生かも!!とちょっと嬉しくなりました。

 私も自分が6年生のときの先生、とても好きでした。良い思い出になる6年生になれたらいいな〜、と。


 それにしても、保護者の私語…いや、自分もずっと沈黙してるわけじゃぁないけど。少々ならともかく、度を越してるというか…。参観のときだけでなく、懇談中も相当な声で(先生が話してるのに)ずーっと喋ってるとか(T-T) 大人ってこんなに人の話が聞けなかったっけ??

 あと、小さいお子さんたち。母ちゃんに抱っこされて「あー!」とか言ってるのは全然ほほえまOKなんですが、幼稚園位の子が校内で走ってぎゃーぎゃー言い続けてるのは…(窓や戸を開けてるので教室内にびんびん響く)親たちは遊んでくれてるからいいわ、って感じなんかなぁ。ま、どこもこんな風らしく、先生方も期待はしてないでしょうけどねぇ。