とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

パパ手術

 …といっても、形成外科さんで粉瘤を切除しただけです。だけです、って言っても3センチくらいメスを入れたようで、終わったらくれよんしんちゃんみたいなほっぺになってました。
 会社を早退して「今から電車乗って病院行くわ」と電話があり、私は放課後小学校に行かないといけなかったので、ん〜ぎりぎり迎えに行けると思う、と言ったものの、いや仮にも手術やしやっぱり放っておくのは薄情ではないかいな??と思い直し、点数稼ぎに(笑)慌てて駅まで出ました。

 「別に子供じゃないんだから来なくて良いのに」と言われましたが、待合で溜まってる本読み読み待ってました。45分くらいで出てきました。
 大したことじゃなくても、メス入れるとか、しばらくめんどくさいとか、痛いとかかゆいとかぬらせないとか、基本的には凹むことだから、やっぱひとりよりふたりなのだ。