とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ぶちっ

 三連休。昨日は実家に寄って、ちょっとだけ敬老孝行してきました。
 今日は部活動もなく、虎子の塾だけなのでのんびりモード。

 で、少々のんびりし過ぎた洗濯が出来上がったので、TVの前で寝転がってた虎男に「干してね」とカゴを預けました。
 そのまま・・・・干さない・・・干さない・・・

 干してね

 うん・・・放置・・・目の前にあるのに放置・・・

 干してくれるんだよね

 うん・・・(わざとらしく)プリントを取りに行ったり勉強(してるふり!?)

 しばらくして戻ってみるとやはりそのまま

 もういいっ

 朝練だ試合だで、朝起こしてだの、ごはんいるだの、交通費いるだの、明日までに洗濯してだの、そういうの全部当たり前なんですかっ。
 虎子はたしかにおバカで頼りないけど、お手伝いはほんと嫌がらずにやるよ。朝だって、兄が間に合わないと思えば、お茶の用意やら頼まなくてもしてくれてるのが虎子。それも当たり前かい。
 お前は損得勘定で動きすぎ。感謝の心はないのか。
 そんなにイヤならもう結構。その代り1週間弁当作らんから、自分でどうとでもしなさい。

 大慌てでとんできたけど、時すでに遅し。

 虎男くん、人生は取り返しのつかないことの連続さ。前もって回避するのが賢いけど、たいていはなんとかして取り返すしかないのだよ、ふっ(¬ー¬) 

 
 鬼母ですが何か(¬ー¬) 


 夜になって「毎日パンってわけにもいかへんよなぁ・・・」とつぶやきつつ、これはどうしたらいいの?いつもどうしてるのと質問攻め。。。めんどくさ。とりあえず、夜のうちに鮭を解凍して焼いてました。後は私のストック惣菜やら冷食やらでなんとかするつもりらしく、冷蔵庫にメモを貼り付け、ご飯をタイマーしてました。もうちょっと自分で考えろーと思いつつ、ま、作ってみればえーねん、と思って見てます。同じクラスに毎日自分のお弁当作ってきてる男の子いるしね。

 なぜかずーっと放ってた水槽も急に洗い始めて、綺麗にしまってました。
 ま、えーねん。