とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

映画「レ・ミゼラブル」

 子供におつきあい、じゃない映画なんて何年振りでしょう…10年経ってるんちゃう。これは絶対映画館で観たい映画だわ〜と思って。

 良かった!

 ミュージカルといえば舞台を俯瞰するイメージなのに、歌う役者さんのどアップが多い展開に最初ちょっと慣れなかった。それでもだんだん引き込まれ、ファンテーヌ、エポニーヌの歌には心を揺さぶられました。あんなに歌ってるんだからたまには全身を見たいと思ったりするんだけど。アン・ハサウェイ、登場シーンは多くないのに、最後の仕事までお見事です。綺麗なだけの女優さんじゃない、凄すぎ。他の人たちもまぁ歌う歌う!歌、大好き(=^_^=)
 ラストはあちこちで幸せな涙。。。拍手したくなりました。

 今公式サイトで歌のさわりを聞くだけで鼻の奥がつーんと。ハマっちゃったわ。
 虎子もすごく見たがってて「ずるーい!」と言われ出かけたのですが、彼女にはまだちょっと難しいんちゃうかな・・・。

 良かった。おススメ。松岡修造CMありがとう。
 許し、許されること。愛し、愛されること。人生を生き抜いて浄化して終えたい…そんなこそばゆいことにひたりたくなる時間でした。
 もう1回、何回でも観たい。
 ラストの勇ましい歌声が頭ぐるぐる。
 映画とミュージカルのいいとこどりしたような気分です。