とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

炊き込みごはん

ゆうべは、さくらどり、九条ねぎ、舞茸どっさりで鶏すき、全部コストコ、卵もコストコ。甘辛くてうま〜。なんとなく出汁捨てるのもったいないおばちゃん、今日のお昼に炊き込みごはんにした。鶏、こんにゃく、人参など足して、メインはたっぷりのささがきごぼう*1
今日は起きる時間もバラバラなので、変な時間に4人揃って昼ごはん、これはうま〜♪ 炊き込みというより、とり釜飯みたいな感じでした。無駄遣いするなぁと思いつつやめられんコストコ。パパのお勧めでアイスワインなんて買ってもーたし。

昨日の美味しいコーヒーに触発され、ミルがないから放っていた1回分のブルーマウンテンの豆、バーミックスで挽いて淹れたら*2いい香り。結局のんでたべて美味しい言うてるだけのぐうたら。やっと昨日コート類を保管クリーニングに出し、今日虎子と一緒に冬の靴をしまって入れ替えしました。。。5月ですね。今から子供達カットに連れていくけど、私はぼさぼさだ(T∇T)

これも売ってたけど買ったのは200mlサイズの赤…昔ふたりでワイン会に行ったの思い出した。母の日にでも開けようかと言っています(^^)

*1:ささがきしてくれたらごはん作るから〜、とオットに頼む

*2:やっぱりやるのはオットだけど