とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

父の日

先行してお酒を贈ってたんだけど、とても美味しい!とメールがきた。

電話したら、ついでみたいに、「今日検査日で、ひとまず治ったとお墨付きもらった」と…そうか〜、それはお酒も美味しい筈だ。一時は年越しできないかとも思った。冷静に見てかなり厳しかった。それが副作用まだ残ってるとはいえ、元気になった、良かった。
母も手術から5年、元気だ。
悪性リンパ腫膵臓がん、どちらも大変だったけど、今を過ごさせてもらってることに感謝するしかない。

海老蔵さんの会見があったばかり。本人も家族もどれ程辛くて大変な日々だろう。病気は、がんは、ほんと嫌だ。
*1

*1:つい先日テレビで、長野の植樹祭で天皇皇后両陛下の御前で踊る海老蔵さんを見て、そのすぐ後に得度を受けたとニュースで見て、今日こんな会見になるとは。