とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#32わかるけど

わたしの容れもの

わたしの容れもの

珍しくオットが遅めだったので、晩ご飯のあとソファで待ちながら1時間ほどで読んでしまった。
加齢、加齢、ひたすら加齢の話である。
若いころのコンプレックス、運動音痴、いらちだけど本読んでればなんとかなる同世代、わかりすぎるところが多いけど、かといって…加齢を楽しむ余裕も抗う元気も今ないなぁ。そういうのはなんせ”余裕”が要るんだろうね。
とりあえず、読み終わって、ちょっと選択ミスね、と。
私は角田さんはエッセイより小説だな。林真理子は逆だ。なんででしょう。