とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

化粧しない

仕事する日はする。出かけない日はしない。
すっぴんぼさメガネでいる。
土日もそんなでだーらだらしていて、近所で買い物とかはそのまま行ってしまう。一昨日はそのままご飯いっちゃって子供の同級生やそのパパママたくさんに会ってもうた。今日は、超お久のサッカーコーチに会ってしまった。。。
恥ずかしいという気持ちは、ある。
そのたびに反省するのである、朝起きたらちょっとはお化粧しよう!と。
でも、しない、めんどくさい。

よく考えたら目が悪すぎるのだ。
裸眼ではメイクできない強度近視。家にいるときは眼鏡が楽だから、わざわざメイクのためにコンタクトしようと思わん。
ん〜、マスクして出かけるのがいいのかなぁ、でも眼鏡とマスクがこれまた両立せんのよな。
昼間は帽子被っていくんだけど、夜被ってて怪しくない系の帽子は似合わん。

。。。まぁ自分も人のこと見てないから人にも見られてない筈、うん。

ちなみに、しっかりメイクするのも好き。楽しいから。一応、しててもしてなくても同一人物とは認識されてるようである、今のところ。