とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

あらあら

ブレグジット
ドゥテルテのおじさん
そしてトランプはん、
民意ってこわー(T_T)

大阪都構想もいれとく??(^-^; )


トランプ濃厚になってからカナダへの移民サイトがダウンしたというのにはわろた。そりゃ都市部ではトランプ支持なんて言うと、人間としておかしいと言われちゃうレベルだったそうだから、ねぇ。

まぁ自民党が下野したときも、どっちの方が嫌、耐えられないか、って選択でしかなかった。前のオバマさんのときもかなりヒヤヒヤだったけど、大統領として振る舞う姿を想像したときに、格好になってたんだと思う。その点今回のヒラリーは、その姿を見たくない感じ、よほど嫌われてたということだろう。

政治素人さんだから、ブレイン、スタッフ次第だろうけど。石原慎太郎みたいに都庁にも来ずスタッフ任せにすればええんじゃね?…って東京都知事アメリカ大統領じゃ全然ちがうしっ。

株価やら為替やら…まぁある程度は織り込み済みとはいえ、またじっと我慢の子かな*1

*1:と言いつつ、当確出てから日経先物は戻してたりする