とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ほうせい大って

MARCH に入ってるとこだよね。。。
ネットニュースで、”授業中床に寝そべりスマホを弄って談笑していた学生を咎めたが無視され、怒って退出した教授のノートを学生が集団で勝手に写メって周りが笑ってる様子”が出てたけど。。。んでまた板書の内容がそのへんの高校以下のえらい簡単レベルで、どゆことかと。知人が某関東の私大で講義をして、学生達の解答力の低さに驚くと言ってたけど、これは大変だなぁ。やっぱ科目絞っちゃだめなのかw(違。 学力以前にしつけの問題だよね。

結論:大学無償化大反対やわ。奨学金で充分。せめて国公立だけにしろ。