とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おさけ

昨日あさイチでサーモンやってたので、ノルウェー産サーモンのソテー。

ハーブと小麦粉つけて揚げ焼きしたら、甘酢をちょっと絡めるのが好き。


f:id:TigerBalm:20210929193151j:image

舞茸のガーリックソテー、小松菜のミモザサラダ、人参とさつまいものポタージュ、玄米。

日本酒ちょっとずつ注いでるとわからなくなるので、最初から徳利に入れてこれだけにしましょう。

 

明日で9月も終わり、月が変われば宣言も明ける。ママ友からまた家で昼呑みしよーとLINE 。みんなワクチン終わってるし、のみたい、話したい。

 

旅行の予約も増えてるそうな、去年はごーつーで東北楽しかったわ(安かったし👛)。今年もオット秋のぷち旅行計画している*1

第5波がなんでおさまったのか、次の波いつ来るのかわからんけど、感染防止は今までもこれからもずーっとやるんでしょうねえ。。。今年の受験生もマスクでテスト受けるんやな、大変やな。

 

総裁選、米国より余程若返ったし、4人でそこそこ戦いになってたし、ここ最近の中では良かったんじゃないかと思った。

 

17回忌の件も連絡した、ご住職お元気みたい、良かった😃

*1:ワクチン2回or陰性証明者限定ツアー、発表されてすぐに催行人数集まってた