とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#64 はらはら

知らない世界をはらはらのぞき見感覚。

次から次へと出てくる厄介な高齢者の様子読んでるとなんや暗~い気持ちになってくる・・・健康とお金が欠けてくる老後おそロシア。困難当事者への粘り強い対応はちょっと勉強になるなーとも思った。

自身の特性を把握しながら、常に努力してる著者さん、立派やなと思う。自虐しつつ折れない、毎日詰め詰めスケジュールの不屈のパワーで、じわじわ面白く読んだ。

著者にパワハラする上司や同僚女性二人組の描写がなかなかリアルだった。やたら延々叱責する大人ってほんとにいると言うもんね・・・ミタコトナイケド。