とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

静かだ。。。

虎子だけ実家へ行っている。
祖父母が、従兄弟と一緒に絵本展に行こうと誘ってくれたのだが、
虎男は土日とも予定が入っているので、彼女だけお泊り。


彼女が居ないと静かだ。
(実家からは従兄弟とずーっとハイテンションだよ、とメールが来た(^.^; )
私もガミガミ怒ることがない。
虎男もつかの間のひとりっこ気分満喫である。


今日はリフォームの請求書を持って、
店長さんがやって来た。
この方はとても感じが良くて、物言いもさすが店長だなぁと
だんなとも感心した。
まぁ、いろいろあったけれども、
これで気持ちよくお支払いして終わることができそうです。



↓今日の日記が重ければ、写真過多のせいです(シ_ _)シ 
 備忘記録みたいなものなんでお赦しを。




キッチンは、
前にupしたように、こんなのから → こんな感じに。

(キッチンマットは一緒だなw)





玄関扉、今度は木製にはできませんでしたが、
色艶がようなりました。






内玄関は、いつも暗くて電気をつけないといけなかった。
土壁だったのをクロスに、扉もガラス入りにして明るく。





1Fにリビングがなく、食堂の向こうはおもちゃ置き場になってた。
一間続きになって、やっぱり明るく、採風も良くなった。

(階段の下の押入れがなくなって、柱だけが残っています。
 ここが通れるようになって動きやすくなりました。
 ちょっと低いけど、子供と子供サイズの私は大丈夫。だんなは・・・。
 ”キリンのお腹の下”と呼んでいます。)







二間あった和室のうち、一間をフローリングにして子供部屋に。
今日二段ベッドが届きました。

(虎子にもそろそろジュニア布団を買ってやらねば。)






宅急便のおにいちゃんがベッド運んでくれてるときに、
外を見に行った虎男が内緒話みたいな声で、


「ママ!ママ!」と呼んでくる。



なに?と聞くと、
すごく驚いた顔で、







「あれ、高級二段ベッド



って書いてあるで!(・ロ・)」




まっ、そういうことは、この手の段ボールにはよく書いてあるのだが・・・(汗


「大人数人で組み立ててください」と書いてあったが、
一応大人2人、子供1人で十分。




私も小さい頃は二段ベッドでした。
なんか懐かし〜な〜。
虎男は大喜びで、さっそく上に上がって、本を読んだり寝転がったり。
自分のお城気分なんでしょうね。
私も下でうたたねしました。
一応アレルギーを考慮して
ほとんど塗装のないものを選んだので、木の薫りが心地良かった。






後は、まだ、二階へ放り上げた荷物の片付けが残っているんだけど、
後ちょっとって・・・やる気が起こらないなぁ。。。


第一、暑い!暑すぎ!特に2階(πーπ)



ビールがどんどん消費されて、これではいかんと、
こんなものを飲んでいます。




甘くない炭酸水なんて飲んで美味い??と聞かれますが、
私もだんなも結構好きです。
食事にも合いますよ。