とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

自由の女神

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060810i303.htm
TVや何かで自由の女神を見る度に思い出す。
王冠まで登ったときのことを。




もう何年も前になるが、
一人でフェリーに乗って、まず途中まで登って、
「王冠のてっぺん行きたい人はこっちですよ〜」という
看板に何の迷いもなく従ったのだが・・・




ハゲシク後悔(πーπ)



だって、
階段ってのが
かなり狭くて
当然高くて。


「歩かせるんだから」そんな大したことないでしょ
って予想が甘かった。


かなり長くて
疲れるし
なにより /(・_;\ コワイよ〜


友達でも一緒にいれば笑いながら行けたんだろうけど、
周りはみんなデカイ外人ばっかしで、
自分みたいなちっこい日本人の女(の子 と当時はまだ呼べたかなw)
がびみょーに場違いでもあり。


そだ、自分高いとこあんまし強くないんだった(汗」と気づいて
なんでこんなとこきちまったんだろう・・・と
膝が笑い出しても、
人もつかえててなかなか進まなくて




「あの〜今からやめれませんかぁ(πーπ)」
と思ったのは、これと出産かもw



ヲイヲイと思うくらいだんだん狭くなって、
ほんとに人一人しか登れないような幅になっちまって、
遅々とした歩み。
いつも前にデカイ人のデカイ尻があって
た、頼むから落ちてこね〜でくれ・・・みたいな。


一番上まで行けたときは
ほんとにホッとしたけど
また降りるのかと思うとかなりブルーだった。


(途中から予想したことではあったけど)
一番上ってのがこれまた狭くて


滞在時間 30秒 くらいだったか・・・


どないせぇっちゅうねん!って感じでしたw




ほんとはそんな大したことなくって
ただ一人行動でキンチョーしてたのかもしれませんが、
とにかく海外旅行で激しく後悔した
思い出のひとつです。


でも、今となっては貴重な体験だったのか。。。


それにしても、
あちこちの戦闘でたくさんの命が散って、
子供が巻き添えにされて、
それでも、かの地では戦い続けることが多数派の意見なのだとか・・・
そこにしか希望を見出せないなんて、なんて悲しいことだろう。
今日も、恐ろしいテロが未然に防がれた?というニュースがあったり。


終戦記念日を前に
戦争に関する番組を見たりしますが、
ほんとうに平和な世の中になってほしいと
強く思います。


こんな恵まれた状況でのほほんと思っていても
しょうがないのだろうけれど・・・。