とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

&我が家の子供達

うちの3姉妹 3

うちの3姉妹 3

成長とともに笑いのツボにバリエーション広がる3姉妹。長女ちゃんの天然ぶりがおかしい、ほんまに??って感じ。虎子は次女ちゃんタイプかな・・・。でもやはり期待は「社長」三女ちゃんである。4巻も期待。しかし3姉妹って、さぞ賑やかなんだろうなぁ。。。


うちの虎男と虎子は、なんだかんだいってかなり仲良くやってる。保育園でうちと同じ年齢構成でお姉ちゃんと弟、を持つお母さんが「もう、喧嘩ばっかりしてるねん!見てたら全然ちゃうわ。虎さんとこはええねぇ。。。」と言って下さる。やっぱり小さいときから男は寛大でなんぼ、上が男の方が下の我儘にも優しいのかもしれない。単に男の子の方が幼いのでちょうど釣り合っているのだとも思うけど。とにかく、たまには喧嘩もするけれど、毎日飽きもせずきゃっきゃきゃっきゃ遊んでいる。時間がきたら一緒にお風呂入っていつまでも遊んでいる(洗えよ〜w ってかたまには母ちゃんも一緒に入るようにします)。いつのまにか虎男のベッドに潜り込んで変な姿勢で(うずくまり型)で寝ている虎子。なんだかんだいってお互いの世話を焼いている2人を隠れて見るのは母至福のひとときである。

2人の利害が一致するのはTV。
毎週、月曜日のコナンと木曜日のポケモンと金曜日のドラえもんと土曜日のメジャーと日曜日のダーウィンが来た(多いなw)は予約をしている。(ごはんや宿題の邪魔になるので後で観られるように、と)
宿題や片付けは「やった?」「すんだ?」と何度も聞かないとやらないのに、録画した番組はさっさと観ている、いつ観てん??と思うほどに。実に見事だ。(そもそもHDDの操作を教えた覚えはないのだがw)
で、さっき「あ?昨日のコナン観た?」と聞くと(私も観たかったw)「コナン撮れてなかってん!!」と言う。なんでだ?容量はあった筈・・・とチェックすると、
”当該時間に電源が抜かれていた”云々というエラーメッセージ。そんな筈は無いのだが・・・と首を捻っていると、
「あ、(#^.^#) ・・・昨日ちょっと寒かったから・・・ホットカーペットのコンセントちょっとだけ・・・差したからかもぉ・・・(^.^; 」
それだ・・・ 夏用のラグを買おうと思いつつ敷きっぱなしなのもイマイチだけど、「寒かったから」ですと???
毎日半そで半ズボンの男に言われたくないよw

昨日は22時からNHKで赤ちゃんパンダの番組をやるというのでそれも予約していた。「パンダのは撮れてるわ!観よっか〜(⌒▽⌒) 」と言うと、2人して「もう観た(¬ー¬)」
え??なんで?それは無理でしょ(夕方帰って来てごはん食べたとこだし・・・)と聞くと、
昨夜トイレに行こうとした虎子がHDDの録画ボタンがついてるのを発見。何録ってるんだろう??と確認して、「パンダだ(-^〇^-) 」と喜んでおにいちゃんを起こす・・・二人してウフフと観ていたらしい。

そんな遅くまで起きてちゃあかんやろ〜、あほっ ( -_-)=○ とパンチすると、「最後までは観てないもんっ!」と必死の抗弁。もちろんその理由は私か旦那が階下へ降りてくる気配がしたからだそうですw
まぁまぁ知恵の回ること、と感心しつつ・・・はよ寝な大きなられへんで!と再パンチするのでありました。

でも、そういう「秘密共有中」の2人はむちゃむちゃ楽しそうなんですな・・・怒らなあかん、と思いつつ、笑ってしまうのです。。。