とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

初IKEA

TigerBalm2009-08-16

虎男が科学館の工作教室に行ってる間に、虎子とIKEAへ。
いや〜、新築できるなら夢があって楽しいだろうなこういうとこ! 今更どうもできない古家はちょっと悲しいよ。
といいつつ、キッチン雑貨などなどちょこっと買ってしまいました。使い捨ての果物ピックが25本で10円。虎子が
「10円やで!うまい棒と一緒やで!買い買い!」
と言ってました(笑)
レストランも安いみたいだし、出口近くのフードコートはソフトクリーム50円にドリンクバー70円。
セルフピックアップ&ラッピングで買い物袋も買わされてもこれでナットクさせちゃうのかな、と思いつつジュース頂いてます(^_^;)
別に不快な思いをしたわけではありませんが、店員さんの応対はあまり良いとは思えなかったです。愛想もカットって感じかな。ぼーっとしてるし。。。科学館のスタッフがむやみやたらと笑顔で親切なので余計そう思ったのかも。


虎男がいたらだらだら買い物にはつきあってくれません。虎子と2人だと1人よりも楽しくて動きやすいです。彼女ははベッドの上に吊り下げる円形のレースをめちゃ欲しがってましたが、二段ベッドには無理よ。
「欲しい〜(目がはぁと)もう虎子床に寝てもええわ!」って(笑)
確かに可愛いけどねぇ。でもアナタ寝相悪子なので巻き込んで速攻破るよ。(^.^;