とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

仲間由紀恵熱愛ですと

ほんとかどうか別として、田中哲司さん(って名前だったと初めて知る)、この人好き。声というか、台詞の出し方が好きだな。任侠ヘルパーでもいい感じでしたよね。


声と言えば、ドラマJINの最初に「日曜劇場JINは…水と生きるサントリー…」と提供スポンサーを読んでるの、これ絶対遠藤憲一さんだよね?でもドラマに出てないのに提供だけ?と不思議に思ってたらやっぱり遠藤さんなんですね。いい声ですよねー(お顔はちょっとコワイ)*1。スキップせずに毎回聞いちゃいます(=^_^=)
伊武雅刀さんの声があっちのCMでもこっちのCMでも、って時代がありましたが、遠藤さんもそうならないかな。

*1:映画宣伝のナレーションでは有名なんだそうだ。JINも番組告知ナレーションからの流れだとか