とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

進化

新しいメガネですが、今のレンズは油などに対するコーティングがあるので、汚れても洗剤無しで水洗いだけでいいと言われた(2000回くらいでだんだん落ちるらしい)。ふーん、と思って聞いてたけど、まずあきらかに汚れが付きにくい。前のメガネだと、拭いて綺麗にしてもすぐ脂っぽい汚れがついて”虹色メガネ”になるのよね。メイクとかしてるから仕方ないのかと思ってたけど、こんどのはあまりつかない。そして一度ジャーっと水をかけてみた、・・・ティッシュで水分を取るだけでまぁ綺麗。まるで車のコーティングみたいだ。なんでもどんどん進化させる人間ってすごいねぇ。