とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

子供達帰宅

帰りは駅まで迎えに行ってきました。
向こうではランチに行って、虎男はじいちゃんと将棋を指して、虎子はばあちゃんとお話したりお手伝いしたりピアノ弾いたりしてたそうです。ちっくとお小遣いもらったらしい。
バスの運転手さんに大人用カードで支払いすることを告げるのとか、ケーキ屋さんに注文してお持ち歩きの時間を言うのとか、電話やメールでじーちゃんや私と連絡を取りあうのとか”渉外担当”は全て虎子。バスや電車の時刻表を観たり、路線図を見たり、お金の支払いをする”事務方”は全て虎男、だったそうです。「お兄ぃ、電車の中でうるさいねん。シュークリーム持っとけとかそんなことばっかり!」(忘れると困るから横に置くなと言いたかったらしい)と文句を言ってましたが、2人だから行けるんだよね(=^_^=)

虎子に文句言われた虎男、反撃してました。「虎子あほやで!」
・・・バスの時刻表の5〜23を「日付」だと思って、「(バスが)ない!どうするん!?」と言ってたらしい。。。じゃ、1日や30日にバスは来ないのか!(^.^;