とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

TV

昨日のテレビ朝日のW杯特番で対談するというので録画して見た。結構しっかりした対談で面白かった〜。
ヒデは正月対談番組もしてたように、マスコミは嫌いやけど、めっちゃ話好き。その点イチローもそうなんだけど、イチローは「自分のことを話したい」人、ヒデは「聞き出したい、できれば相手に何かを与えたい」人に見える。
あれだけちゃんと枠組み構築してインタビュー出来る人って(プロのアナウンサーやジャーナリストでも)なかなかいないと思うわぁ、ひたすら感心。話を勢いや擬音でごまかさず、平板なトーンだけど味のある言葉を使う。もちろん相手も「ヒデさんだから」まともに話しようと思うんだろうけど、とにかく相変わらずおそろしく考えてる男だなぁと思った。若いのにそんなに老成してどうする、と思わなくもないけど。
「本田のせいでW杯負けたって言われてもいいから」って言ってました。練習では世界レベル、試合ではそれが出せないのが日本代表らしい。確かに負けてもいいからつまんない試合はヤメテって感じかな。がんばれ日本P_(^_^ )


  • Aスタジオ

堤真一さんでした。おうちは西宮、超関西弁の堤さん、実は人前に出ることが嫌で役者を辞めたいと最近も思って…という話。鶴瓶の泣かせがあざとくウマいんだけど、先週の米倉涼子といい、今週の堤さんといい、しっかり泣かされているおばちゃん。


  • 朝のヒットスタジオコンサート

これも昨日、BSフジでやってた。3月に安全地帯が出演したのを聞いてOAを楽しみにしてたのだ。他にサンプラザ中野くん、杏里、鈴木雅之大黒摩季が出てたんだけど、やっぱり安全地帯のオーラは段違い(すみませんマニアなんでご容赦を。大黒さんもいいおばちゃんっぷりで、一緒に♪ら・ら・ら
先週(今週もやる)のSONGSにも出てたけど、改めて玉置さんのヴォーカル力の凄さに撃たれる。
まぁもう私生活の変っぷりはしょうがない。だからこそなんだろうね、こういう人は(ちなみに玉置さん、MJと同い年だそうです。ね、MJの変さに比べたらw)
録画見ながらひとりコンサート状態のおばちゃん。9月が待ち遠しいっす。

安全地帯XI☆STARTS☆またね・・・。(初回限定盤)(DVD付)

安全地帯XI☆STARTS☆またね・・・。(初回限定盤)(DVD付)

買っちゃいました♪ もう1.2曲「蒼いバラ」路線が入ってたら良かったのにぃとタマ声中毒は思いつつ、聴いてます。