とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

白馬(3)

 3日目、ぱっと見ても一番人が多かったのですが、一番天気が悪かった。。。これ初日だと凹むな、と。

顔 ちべたい…虎子いわく「きょうは最悪や〜(^w^) 」
というわけで、午前で切り上げてホテルを後にしました。
そうそう、駐車場の車は…

当然こんな感じで。でも、前の雪さえ取れば普通に動くもんですね、「滑ったら織田裕二に文句言う」と言ってたスタッドレスくん、優秀でした。

 帰りは、どっか温泉寄る?ってことで、たまたま通りかかったhttp://www.valley.ne.jp/~santeinn/santein/index.htmlに寄ったのですが、係の方も親切で(お風呂貸し切り)、お蕎麦も美味しくて(食堂も最初はだれも居なかった)、見た目によらず(ごめんなさい)当たり♪でした。良かった。

 ひと山越えてからはずっと天気も良く、途中道の駅でおやき食べたりお土産買ったりして、帰りは6時間ちょっとで帰ってきました。運転お疲れ様でした(ダンナ様へ)。無事帰って来れて良かったです。

 子供達もずっと「めっちゃ楽しかった!」と言ってくれて、高いし遠いし迷ったけど、良い経験できて何より、と思ってます。

 帰ってきて…正直こっちの方が寒いです。向こうは屋内はどこもあったかくて、外に居る時はスキーウェアですから。服も余ったし、20枚近くもっていった大小さまざまのカイロは結局1枚も使いませんでした。その代わり、ほぼ無くなったのが湿布。私はあちこち、夫も少し、あと虎男が手の指をひねったのに少し、めちゃ役に立ちました。おかげで意外と筋肉痛はあと引かず。ただ、やっぱり(大人は)疲れましたね。。。