とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ニンテンドー 3DS

 虎男のクリスマスプレゼント、延期してたのだ。
amazonだけ何時から予約開始かわからなくて不親切やなぁ。。。と。どうせならポイントがたまるソ○マップとか上○とかで予約したかったんだけど、どこもエラー、やっとカート画面が出る頃には売り切れてるという予想通りの展開(T∇T) (ヨドバシなんてほんまに瞬殺、いったいいくつ用意してたんかと)。国内だけで140万台っていってたから、苦労するのも最初だけだろうけどね。どうしても無理ならダンナに実店舗見に行ってもらおうかと思ってた*1
 そうやってるうちに知らん間にamazonも始まってた(汗)やっぱり決済でエラー、ばかりだったんだけど、ふと見るとカートの商品がなくなってて???予約注文できてた…ほんまかいな、って感じ、結局尼さんかぁ。。。ちなみに、それに気付いたときにはもう売り切れてた。ま、遅いサンタさんの約束果たせそうで良かったよ(^^*) ちなみにソフトは飛行機か潜水艦のがいいので待つらしい。古いDSと2台になったら虎子と2人で出来るしね。
ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】[rakuten:machida:10301806:image]3DS用液晶保護シート『目にラクシート3D DX(デラックス)』
 ま、どう考えても子供のおもちゃの値段ではない。子供はモンハンしたいからPSPでもいいというのに、親の方がこういう技術の粋、みたいなのが見たかったりする*2。目が悪くなりそうで心配もあるんだけどなぁ。

*1:ちなみに、神戸のソ○マップが予約受付終了したのは17時頃だったみたい。DS Liteのときもネットでは全然だったけどTSUTAYA行ったら割とすぐ買えたし、実店舗強いね。取りに行くの面倒だからついついネットで買うけど。ちなみに、ヤフオクいっぱい出てますな、定価超えて買う人いるの?

*2:あんな実質倒産したような会社にノってどうする!?任天堂にしておけ、とか訳のわからない理屈を述べてみたりwちなみにWiiも欲しがるのだが、リビングのTVを占領されるのが嫌なので却下してる