とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

水仙

TigerBalm2011-03-15

 実家にもらった水仙、全然咲きそうにないなぁと思ってたら、今頃花が咲きました。

 ユニクロの柳井さんが個人で黙って10億円寄付。
http://www.asahi.com/business/update/0314/TKY201103140301.html
 きっとヒートテックを寄付するんだろうなぁとは思ってたけど…彼の著書を以前読みましたが、ほんとまっすぐな人ですね。大拍手。
 糸井重里氏も、”反発を覚悟して言うけど、時給1000円のこの時代、寄付は「小銭」ではないだろう、少額へこめた「思い」とか「心」はこの際おいといて、たとえば自分を3日くらい雇える金額…”というようなこと書いてました。
 確かにそうやなぁ。本当に気の遠くなるような復興に、息の長い支援が必要だと思います。