とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

使命感

 スト安続きで、もうどうにもならない東電。多くの人の命に関わる仕事をしている企業としてはあまりにもお粗末な状態、定期点検もごまかしてたとか、もう話にならない。判断も遅いし、誰も責任も取る腹なく決断できない、そもそも原発のことどこまでわかってたん??(総理がくるから処置遅らせるとか、ありえん。ばか総理も総理だけど。)・・・でも、本当に使命感持ってやってる人もいるんですよね。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031600093
 胸がつまる。こういうこと、もっと報道すべき。不安や苛立ちばかりがつのるのが今の報道。こういう事実を見れば、もう少し違うような。幹部には容赦なく、現場にはアツく。


 これも。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011031600735
 逆に、アメリカの災害に日本の自衛隊を派遣して低レベルでも被ばくさせられてるとなったら、日本人はどんだけやいやい言うだろうかと思う。旧社会党系なんて議事堂でひっくり返って暴れるだろう。やっぱりアメリカさんはありがたい、と思ってしまう。