とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

映画

 妹・甥っ子達が見に行くというので便乗して、夏休み最終日に「カーズ2」行ってきました。
 パート1はTVでちらっと見たくらいで内容あまり分からないまま見て、カーズには人間が全く出てこないことも知らなかった(結構びっくりしたおばちゃん)んですが、面白かったです。冒頭が迫力あるんだよね、某シリーズもののように。
 日本の描写についてはツッコミどころ満載でしたが、外しっぱなしでもないので嫌な感じはせず、笑えます(^.^;相撲とかうまい。 まぁ、ゲイシャ、フジヤマに加えて、今やアニメとウォシュレットの国なのね。。。
 F1中継を必ず観る虎男、ついつい見ちゃう私にとっては、結構テンション上がるストーリーでもありました。メーターの能天気と歯並びがいくらなんでも酷過ぎるのと、スパイの2人があまりに無敵に多機能で、それやったら最初から完全勝利できるんでは?というワンピース的適当さに違和感なくはないけど、細かいところにちょいちょい笑いが取れる安定した作りこみでした。

 前座の「トイ・ストーリー」も軽くて楽しく綺麗で良かったです。
 子供達、みんな3Dメガネかけて、800円のメガ・ポップコーン(想像してたサイズはLだったらしく、恐ろしくでかくて驚いた、が、かなーり食べてた)を4人で分けながら楽しく観てました(=^_^=)