とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

バレンタインデー

 毎年天気が悪いのはなぜだろう。今年も傘をさして、袋を下げて友達と連れ立って歩く女の子たち、低学年から高学年まであちこちで見かけました(^^*)

 で、もらってきたのは虎男3虎子8個 友チョコおそるべし。もちろん虎男のは全部義理w

 女の子のために作りまくって配りまくる、それが今どきなの?虎子も配ってましたが数に限りあり、すれ違っただけでくれるお友達もいて、頂くだけになってしまって申し訳なかったり。。。

 ママ友からは、娘達に振り回された2日間(T∇T) もう友チョコ廃止してほしぃ、、、って。わかるわ。

 虎子とお友達は同じ男の子のおうちに本命チョコを持っていきました(笑)ふたりとも、大きさ、ラッピング、義理や友とは差が(^w^) 虎子も、トリュフとデコったチョコを交互に箱に並べてリボンをかけて…。

 ほかにも配るところがあるからって離れたところで車で待っててんけど、全然帰ってこない。なにしてんねん・・・と思ったら、「お姉ちゃんとお友達がずーっと門の前にいるから、恥ずかしくてピンポンでけへんっ」と帰ってきた。あほかー、はよわたしてこい!

 再び待つ・・・待つ・・・結局本人いなかったらしい。いろよ!バレンタインデーなんだから!お姉ちゃんに渡してきたって。待った時間母に返せ、このとろこい娘達。

 昨日は、お風呂でメッセージカードに何書くかで虎子とわいわいきゃいきゃい盛り上がってたんですが、結局告白っぽいのは絶対むりっ!とあっさりメッセージに(¬ー¬) 読んでくれたかなー。

 そしたら夕方に彼から電話が!虎子はちょうどピアノに出てて留守でした。帰ってきて、また電話かかってきたらあんたとりな、と言うと
 「いややぁ〜なにはなすんよ〜」と照れておりおもろい。それで一緒に持っていった友達に電話している。

 「○○からかかってきた?」「何言われたん?」「きゃはははは!」 ま、普通にありがとうっていう電話だったそうで。でもめっちゃ声がくらーいねん、と大笑いしてました。


 ・・・あのさぁ、万が一あんたにしか電話かけてきてないかも、とは思わないわけ?

 そんなんぜーったいない!(≧∇≦)

 ・・・二人で本命って、なんか楽しそうでんなぁ(・o・)(・o・) とあきれる虎男と私

 彼も、お母さんにお礼の電話くらいしときなさい!って言われてるんでしょうね。私も見てるけど、すっごくシャイなタイプの少年なのです(でも確かにカッコイイ)。結局夕食中にもう一度かかってきて、虎子出てました。
  
  
  もしもし・・・
  はい、
  はい、
  べつに・・・
  んじゃ・・・
  ばいば〜い


 「別に」ってなんやったん?と聞くと、
 「おらんくって(居なくて)ごめんな」って言うから「べつに」って言ってん。

  ふーんふーん(¬ー¬) 

 なーんか、明日学校行くん恥ずかしいわ〜

 と、言ってます。まぁ仲良く友ときゃいきゃい言うとけ。