とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

陸上記録会

 市内の小学5.6年生が出場します。虎子初めて800mに出ました。なんせちっさな学校なので「私出ます!」と手を挙げれば選手になれちゃうわけで(^.^;よその学校みたいに選ばれしメンバーじゃないのよね〜。 いやー、みんな速い速い。800mを2分台で走っちゃう女の子がいっぱいいてびっくりしました。
 
 最後の練習日にやっと標準記録(3m20s)を切れた虎子でしたが、今日はハイペースにつられ、バテバテでぬかれながらも自己ベスト更新。がんばりました。来年は3分切れるといいね。

 しかし、去年まで1500mに出てた兄は、いつもスタート超慎重、無駄に力をつかうのと接触を嫌って後ろにいます。その後周りのペースダウンの中で最後まで同じペースで走り切り順位を上げて行くタイプ。妹は「抜くのはしんどいから無理!」と、めちゃくちゃ飛ばしてトップ集団にくらいつき、案の定どんどんばてて後続に抜かれつつ、根性で踏ん張る(まぁ結果はちょい兄貴が上かな)・・・いつもいつも何を見ても思うけど、ほんま、真反対やわぁ。