とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

Happy Christmas☆

 外寒かった〜。子供達に窓拭きやってもらって大助かり、だって寒いもん(^.^)
 今年はコープのカタログに載ってたんでこんなの買ってみました。

あみ戸びっクリーン

あみ戸びっクリーン

 子供が喜んでやってくれるんだよね、こういうの(-^〇^-) どちらも洗剤無しでOKだし、ワイパの方は届く範囲が広いし、びっクリーンは、網戸やレールを拭いて真っ黒になっても軽くすすぎ洗いするだけですぐ元通り綺麗になるのがめちゃ便利。後は古タオルを使い捨て雑巾にして拭き取ったらおしまい。少々拭き跡があってもOK!やらないよりは随分綺麗だもの(-^〇^-)
 いや〜道具って素晴らしい!虎男、虎子、そしてアズマ工業さん、セイエイさんありがとう。

 寒がり母はキッチンをあちこち拭き拭きしてましたが、戸棚の奥に眠ってた
レック 激落ちふきん お徳用 5枚入を活用。このふきんも洗剤無しで良く落ちるのですが、すぐ汚れてしまうのが難点。。。すすいでこすってもなかなか取れないなぁ…と思って、ウタマロ(男たちの襟、袖用にいつも使ってる固形石鹸)ウタマロ 洗濯石けん 190g を使うと、おぉ真っ白に戻る、ウタマロあなどりがたし。しかもあまり手が荒れないみたい。キッチンパネルや扉がぴかーっとして景色が映りこむとちょっとテンション上がる。ついでにちょっと早いけど黒豆を煮始める。

 夜は一応クリスマスっぽく、おうちご飯しました。

 前倒しで買ってた、オットはコート、私はショールが、それぞれクリスマスプレゼントってことで。
 虎男はウォークマンドックスピーカー、虎子はショルダーバッグを買いました(うちはサンタさんじゃないので)。
SONY ウォークマン用ドックスピーカー ブラック RDP-NWG400B/B SUPE (シュープ) メガジップショルダー L <全4種> (ピンク)
 子供達のプレゼントに成長を感じるなぁ。。。で、安くないなぁ(^.^; 電子辞書とかも考えたんだけど、高い高い。じいちゃん達からはまだで、虎男はラジコン(一体何個目のでしょう、汗)虎子はまだ考え中らしい、よろしいなぁ。

 ま、兄妹がなんだかんだ言いながらケラケラ笑ってて、働いてくれて、遊んで、飲んで食べてるのを見て、楽しいイブでした。
 明日は終業式です。中学生やっぱり宿題多いね…冬期講習と部活でほとんど休みないんだけど(T∇T)

・・・え゛?明日もお弁当いるの?部活??もぅ、弁当箱片付けたのに〜(-゛-メ) ヤダ