とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お泊り

 虎男が学校から帰ってきていきなり友達んちに泊まりにいっていいかと聞く。3人で、だって。
 え〜、まじで。他の小学校の子なので、まったく親御さん知らないんだけど…。お友達は親の了解を得てるし、ご飯もお風呂も外で済ます*1というんだけど…。先輩ママに聞いたら「そんなもんだよ〜」と言われて、まぁたまの週末どフリーやし、とOKした。
 夜、お友達の家におずおずと電話。「まったくかまってあげないけど、そんなんでよければどーぞ」とのことだった。そういえば先日、その先輩ママのおうちで飲み会してたら、8時くらいからその子の兄ちゃんの友だちが数人やってきて、流れで「泊まる」って言ってたなぁ、男子ってそんなもんなんかな。
 というわけで、今夜はいません。
 風邪ひかないでよ〜とちょっと心配しつつ(^.^;
 

*1:ここいらの男子がお泊りするといえばこのパターンらしい、すべて徒歩圏なので…いいのか?とは思うんだけど