とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#62.63面白かった2冊

ルーズヴェルト・ゲーム

ルーズヴェルト・ゲーム

 ただ野球部存続に面白く戦うぞ、というだけではなく、会社を取り巻くいろいろな人達・事情がちりばめられていてよかったです。
ファミレス

ファミレス

 分厚くて二段なのに、あっという間に読めてしまった。重松清ってこんな風に小ネタ散らして書くタイプだっけ?と思いつつ、楽しく読めました。エリカ先生親子にはいまひとつ感情移入できなかった、けど、それを引いても良かったと思います。
 熟年離婚についての女性からの言葉、確かに〜と思わせるものが。とにかく男女ってすれ違い、合わないんだよね、そもそも。合うときって20〜30代のほんのいっときなんじゃないかという記述に同意するわ。
 おすすめです。夫にも読んでほしい(^.^; けど、読んでもうちらおばちゃんの気持ちはやっぱりわかんないだろうな〜とも思う。
 
 この本、料理記述も多くて楽しい。そういえば朝ドラ見てないや…有名なフードコーディネーターの方が担当されてるそうだけど。