とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

卒業式


小学校卒業式でした。
 いつもと違う、それぞれ個性あるフォーマルに身を包んだ子供達、華やかでかっこよかった!
 証書をもらうときの言葉、何言うんだろ?と思っていたら…書かないけど、びっくりしてちょっとうるる(;o;)泣かないと思ってたのにのっけから涙腺やられてしまいました。
 最後の歌の時に、何があっても学校ではないたことない虎子がこらえきれずに涙しているのを見ると、やっぱり泣けちゃいました。。。違う中学に行くと思うとやはりさびしさがこみ上げてきたのだと思います。
 
 帰ってお昼ご飯を食べてから、中学の制服着用の証明写真を撮りにいきました。そのときに、ふと「保育園に行ってみない?」と。

 突然伺ったにもかかわらず、懐かしい先生方がたくさん出てきてくださってお話しできてとても嬉しかったです。私まで元気をもらえた気がしました。
 良い卒業式でした。親業へのご褒美だなと(^^*)