とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#24.25 2日で2冊

首折り男のための協奏曲

首折り男のための協奏曲

 短編集なんだけど、話が繋がってるので最初は一つの物語かと思ってました。ま、そこそこ繋がってるんだけど。最終的にオチとか全部回収があるわけではないです。
 独特のペースの会話が相変わらず面白い。
 あと、クワガタから見て神、の発想は、ものすごい分かる。子供の頃そんなこと考えてた気がします。
ソナチネ

ソナチネ

 高樹のぶ子さんとか小池さんとか、女性目線の色っぽいお話はすんなりのれますね。男目線はいまいちのれない感じがするんだけど、男性から見れば逆なんでしょうね、きっと。