とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#24寝ようと思って

 ベッドに入ってから本を開いて、結局そのまま最後まで読んでしまった。
 なぜかこんな本。。。

鎮魂 〜さらば、愛しの山口組

鎮魂 〜さらば、愛しの山口組

 こわ〜と思いつつ結構面白かったです、自分側に盛ってるとこもあるだろうけどと思いつつ。バブルが古き良きやくざ組織を狂わせたんだとか。5代目に関してはけちょんけちょんにけなしてて笑えるほど。
 バブルが人や組織の有り方を変えてしまった、と書いてます。金の単位がでかすぎてくらくら。政治家や芸能人の名前やら写真やらも出てきます。
 新神戸オリエンタルの狙撃事件は私も覚えてますが、このあたりの話は一気読み。裏切り、報復、映画のような感じ。ちなみに、クスリで最近大騒ぎですが、この方は薬物嫌いで、一切手を出さなかったそうです。。。覚醒剤撲滅のポスターにでも出たらいいのに(^.^;