とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

土曜の朝

二度寝決めてぐずぐずごろごろしている私を嫌でも起こす奴、それは


団地ともお


あの♪だんだんだっだっだー という主題歌、アニメーション、ストーリー、すべてが昭和すぎて直視をためらう。

連続クイズホールドオン と並んで、制作意図、想定視聴者層がわからん番組である。。。やっぱ、NHKなんで!か。。。*1



それにしても、次回予告
「一円の重みを思い知るかともお」
「その鐘を鳴らすのは誰だともお」
「真夏の恋はエコじゃないぜともお」って……(絶句) それはないだろともお。

*1:原作、雑誌の連載漫画なんですね、知らなかったともお。