とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

きょうの塾弁

にくにくっ!リクエストにこたえて、豆腐ハンバーグと焼きポテト並べまくってみた(^o^)

帰ってきて虎男「これなら毎日でも食える」らしい。。。
ちなみにハンバーグはコープの冷凍パラパラミンチ、ポテトはコストコの粉末のを使って。最近スーパーで売ってるひき肉は「解凍」多くて、コープさんの冷凍の方がおいしくできるように思う*1

コストコと言えば、大量のチョコチップを買ってしまった。そのまま食べてみると…なかなか美味いじゃないか(^^*) ホットケーキミックスでクレープを焼き、溶かしたチョコソース、ホイップ、さらにチョコチップ散らしたら超ウマ〜、でした。甘い物こんなに食べてていいのか、いいわけないけどやめられん。

野菜不足なので明日は鍋にしましょう。ポン酢が安売りされだして、そろそろ鍋シーズンも終わりですかねぇ。

*1:ちゃんとした精肉店で買えばいいんだろうけど、近くにないし、思い立った時に行くのが面倒だし…