とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

完走

 クリスマスの今日、わが父、化学療法6クール終了しました*1。始めた頃の状態がかなり悪かったので、完走できるかどうかが心配でしたが、なんとかここまで来られて、ほんまよく頑張ったな〜と思います。母もよく頑張ったと思う。とりあえずほっとしました。先週は子供達と一緒にクリスマスプレゼントの買い物にも出かけたし、いろいろ手仕事も復活してきたし、ずいぶん動けるようになりました。良かったです。

 そんな両親の顔を見に行って帰路、車大渋滞でした。クリスマス、25日、金曜日ときたらそりゃそうか〜。ただでさえ混む料金所の手前で追突事故2つ…まぁほっとした余韻でのんびり帰りましたが、普段45分ほどの道に2時間弱!おかげさまでクリスマスのわが家の食卓はさびしかったです。。。

 

*1:あと2週間ほど副作用と向き合わないといけないし、完全にガンがなくなってくれたかどうかはすぐにわからない、けど