とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

さむいです、つめたいです

ゲスの呪いに甘利さんまでハマってしまうなんて…困りましたね。

さんざん大寒波と脅された週末、雪は降ってませんが、さむいっ…暖房いれてる部屋から出るとううぅ〜って感じ。まとめ買いしとこ、と昨日スーパー行ったら皆同じような考えか、かなり混んでました。まぁこのへんの寒さなんてしれてるんでしょうが、慣れないからね、ヒートショックに気を付けてねと両親に電話したり。

虎男が生まれた頃に仕立てた(長い間ご苦労さまでした )レースのカーテンが傷んで破れていたので、掛け替えました。トルコ刺繍レースの繊細な感じが気に入って選んできました。

働く虎男(^^*)

…後ろ姿とはいえ最近はめったに登場しないヒト。。。ちみちみ備忘録として綴ってるこのブログも、すでに11年と2か月、12年目に突入してるんだす、干支が一回りだす。びっくりぽんや(そういえば、五代様いってしまいましたね…)。

ときたまほんのり登場していた子供達は、保育園児とか小学校低学年くらい。月日の経つのは早いものです。昔の旅行日記とか見ると懐かしくて可愛らしいわぁ。今は・・・やけど。

昨年末にふるさと納税した分のお礼がきたので、今日はすき焼き。

明日も寒いのねー。
仕事部屋はエアコンけちってヒーターだけなので、手がつめたーくなって困ります(TT)

追記:少し開けてた風呂場の窓が凍り付いて動かなくなってました。。おぉ寒っ。