とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

すっきり

 1週間の予定が1日延びたけど、まぁリフォームとしては順調な方でした*1。 
 工事の人が毎日来て、音がして、家の中は養生だらけで埃っぽくて、出入りやらお茶の接待やら、嫌ではないけど、やっぱり面倒、ストレスたまる。終わったらどっとだるさがやってきました。

 でも、完成するとじわじわ嬉し。古い家なので制約多く(一番はスペースの問題)、こんな僅かな面積にこれだけ費用をかける意味ってあるのかしら?と正直思ってたけど、まぁあるんでしょうね。毎日が快適というか気持ちが明るくなるし、子供達も喜んでるし。

 洗面台は、上やサイドに棚を設置できないのでどうなることかと思いましたが、引出し式、蹴込まで収納があるので、キャビネットの裏はまだガラガラです。入るもんだわぁと。一番欲しかったのはこの(上から吐水する)タイプの水栓。

 使いにくかった洗濯機と洗面台のレイアウトを入れ替え、たまに臭いが気になっていた配管にはトラップを付け、洗濯機と干渉していた水道、電気のコンセントの位置を替え、洗面所がすっきり、広くなった。今までの不満、悩みが一気に解決した感じ。少し小さくなったお風呂にも慣れたw前より暖かさがかなり増して、入った感がある。今までほとんどシャワーで済ませてた子供達もゆっくりお風呂してますわ。これからの季節、あったかお風呂は幸せの源だ(^^*)

さてテニス、ファイナル始まりましたね。締めくくり、錦織くんがんばれ。

追:勝った、ワウリンカに勝った!!バブさん膝悪そうな感じもあったけど、まず1勝良かった。チリッチにも勝ってほしいわー。

*1:一つ材料の発注ミスがあり、在宅してて気づいたから良かったけど、仕事に出てたらと思うと…主婦の責任重大と言うか、ほんとフルでお仕事してる人はこういうときするんだろうとか思ったり。