とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

三者面談

先日虎子、今日は虎男。
どちらの学校に行っても、夏休みなのに学校に来て、図書室や食堂、教室、あちこちで勉強している生徒をたくさん見た。

虎男んとこは*1ほんのりしかエアコン効いてない、それでもみんな静かに真剣にやってた*2。自分は高3の夏、勉強せんとだらだらしてたなぁ…

えらいなぁ、
みんながんばれ!と思ってしまった。

努力は運を支配するからね(^.^)

おばちゃんは何も努力してない…(..)
今夜はカレーでも、と思ってたの、タンドリーチキンと夏野菜のトマト煮に変更するわ(違。

*1:公立なので

*2:私服可なのでそれなりに涼しい格好でいられるというのはいい。虎子はわざわざ制服着るのが面倒なので学校自習は気が進まんらしい、全館エアコン完備やし行けばいいのに(^-^;