とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

勢い

連夜の逆転。DeNA 勝っちゃうねぇこれは。 
(それにしても地上波中継ないとは、哀)
まぁこうなるとCSそのものに文句言う人が必ずいるけど、広島の優勝は優勝で間違いない訳で、下剋上も面白いやん、なかなかこれだけ続けて勝てないもの。これがなかったらシーズン途中から面白くなくなるし(ジャイアンツ初めてCSに進めず、なんてニュースもあった訳でw)。
確かに、アメリカみたいにいーっぱいチームあったらポストシーズンも迫力、日本は12球団やから”半分参加”できてしまうってのはまぁなんだかなぁとは思うけど。昔パリーグが人気がないから前期後期やってたように、野球全体として人気は下がってる中、盛り上がる方が良いんじゃないかしら。個人的には阪神出てから活躍する新井さんより筒香さんの方が好きだし♪
シリーズではソフトバンクにぼろ負けないように頑張って頂きたい*1

*1:昨日かな、真っ赤なスタンドの中、ひとり(たぶん連れが席外してたんだろうけど)ぽつんとブルーのタオルを持って応援してるおねーさん、すごいなと思ったよ