とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

グレイテスト・ショーマン

大袈裟に感動〜、涙〜、ではなかった。けど、普通に当たり前に愛や人間の重さを歌い上げてて*1ミュージカル映画としてどスト。

上映時間は短めで(相変わらず始まる前の予告が長いよね、ちょっとウンザリ…同じ映画の予告繰り返すのは勘弁して(TT))

くどくど説明しないあっさりしたストーリー展開(ちょっと省きすぎという気もしないでもない…正直ストーリーでは泣けない、その分、音と映像で魅せる

歌と踊りもう少し見たかったかも。

でも、いいの。オペラ歌手についてちょっと疑問が出てもいいの。
Never Enough〜♪

なんせ、見映えが良くて歌えて踊れて笑顔が人たらしで、映画の中でさえ妻を裏切らないヒュー様に見惚れます♥ ヒュー・ジャックマンだけじゃなく、他の役者さん達も。やっぱりモノが違うなと思わされる。
ヒュー・ジャックマンが歌う『グレイテスト・ショーマン』予告編 - YouTube
2人の娘ちゃん達可愛かったですね(…この奥さんはなんでこのダンナにこんなに惚れてるの?となんとなく違和感があり続けるねんけど、娘がこんだけ可愛くてダンナの顔がヒュージャックマンならそりゃしゃーないなと納得するおばちゃんであった…)

キアラの「 This Is Me 」はもちろん、他の曲もどれも良かったです♪ラ・ラ・ランドと同じく思わずノッてしまうサウンド

あと、どうでもいいんだけど、フィリップ役のザック・エフロン陸王市川右團次さんに見えてしまうんよね(^-^;

映画、お茶楽しかった。
帰宅してからも、YouTubeハシゴして聴いてます。
ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子 - YouTube
東芝の本↓読後だけに、「お家さん」的展開*2後、『成功を求めすぎた』と落ち込んで、ちゃんと戻ってくる主人公にほっとしました。

From Now On 〜♪

*1:この間観た「ドリーム」もそうだけど、人種や階級差別、そこからの解放というのは、アメリカ映画の永遠のテーマなんでしょうね。今、けして完全ではないにしても当時に比べてどれほど自由か、自分もだけど子供が見ると余計そう思うみたい。

*2:かなり前に天海さんと小栗が演じた鈴木商店を題材にしたドラマです、割と面白かったの。そう言えばこないだやってた天海さんのスペシャルドラマまだ見てないや