とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ntaお引っ越し問題

検索結果が全て「リニューアルのお知らせ」に誘導され新サイトにジャンプ、そこでサイト内検索したらまた「リニューアルのお知らせ」…ループかよ!と各所より不満噴出(^.^;

サイト内検索について
国税庁ホームページリニューアルに伴う検索機能の不具合につきましては、利用者の皆様にご不便をおかけして申し訳ございません。
 4月3日15時現在、クローラーロボット型検索エンジン)の巡回により、早期に検索結果に新URLが表示されるよう、検索エンジン側にリクエストするなどの措置を講じております。
 一般的には、これらの措置により、閲覧の多いホームページについては、リクエスト後、即日から一週間程度で検索結果に新URLが表示される見込みです。
 利用者の皆様方にはご不便をおかけいたしますが、今しばらくの間、国税庁ホームページのトップページからの案内表示に従ってご利用いただきますようお願い申し上げます。

しばらくは
タックスアンサー(キーワード検索)
ここブックマークしておいて探すわ。。。リニュ後はえらいスッキリして縦展開のスマホ仕様、幅とって情報たくさん、PCで見やすいサイトはもうだめな時代なのね。

 引越しと言えば、来年も春の引っ越し難民続くのでしょうか…どうしても法人契約優先になり、一般の人が引っ越し出来ない、料金ばか高いとか(と言いつつ茨城県庁まで自力引っ越ししてた)。ファンケルさんからも「宅配会社様の大幅な配送料値上げにより」送料を一律値上げしますとのメールが来てた(100円なんだけどね。まぁぼんやり量減らされたり価格に載せられるよりは良いわ)。通販でも即日届いていたものが2.3日後になったりしてます。。。今までどんだけ無理しててんって話なんでしょうね。水と送料はタダと思ってちゃいけないのだろう。