とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#27 夏ヤゴ

やるっきゃない、ありましたね。土井たか子さんは声が低くて落ち着いてたね。

 

学生の頃、夏休み旅行帰りの機内で新聞見て(当時はネットもないので日本のニュース全然知らんかった)、まず宮崎勤が逮捕されてたのに驚き、山が動いただマドンナだといって社会党が大躍進してるのにも驚いた記憶がある*1

 

党名コロコロ変わってあーそんなこともあったなーと、思いながら読んだ。

いろいろ盛りまくりで女風見鶏🐓だと、かなり百合子に厳しいw ま、しゃーないね。

メルケルさんみたいな女性政治家、日本にも出現してほしいけどなー*2

 

 

ワンコインプレレクチャーの後のごはん。

木曜日なのに、2軒いっぱいだった。

3軒目、大将の感じも、お料理も良かった。お酒も👍何より控えめなBGMがさりげなくずーっと玉置さん🎵嬉


f:id:TigerBalm:20220603210232j:image

つきだし(トマト味の生麩)

イサギの炙り

タコの煮つけ

加茂茄子の青海苔あんかけ

アユの塩焼き

鱧とアスパラの天ぷら

梅おろしにゅう麵

 

玉置さん聴きながら、奥播磨夏ヤゴ*3アイスブレーカー、ごちそうさま。

 

持続化給付金不正は、さらに投資詐欺みたいなことにもなってたのかな。ほんまあたまがいいのかわるいのか、ひっかかるやつがばかなのかわからんけど…こんな人が証券会社の担当だったらいやだな。。。「正直不動産」見ないとね。

*1:ぐぐると1989年だった

*2:ドイツの子供が「ねぇ、男でも首相になれるの?」と聞いたという話すき。虎子は昔「子供を産むお父さんもいるの?」と私に聞いたけど。

*3:純米生原酒、好みだった