とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ごはん会

ドラマ「星降る夜に」今週も良かった。

あとは「100万回」がどう着地するか気になるくらいで、「ブラッシュアップライフ」「テミスの教室」「罠の戦争」は流し見て、朝ドラはくるみちゃん♡お兄ちゃんにしか興味がなくなってしまった。

 

 

WBC

前回はほとんど見なかったけど今回は大谷くんいるので見ちゃうね。


f:id:TigerBalm:20230309235503j:image

岩津ねぎムース

飯蛸煮もの

アコヤ貝の貝柱(酢味噌めちゃ好みだった👍)

こごみ胡麻和え

マナガツオの握り

菱餅に見立てたしんじょ🎎

 

 

外は梅満開だけど、

盃でお花見🌸

f:id:TigerBalm:20230309235452j:image

お酒は

山口の春らしいラベル、中島屋

淡路の都美人🌒さんなど🍶


f:id:TigerBalm:20230310203704j:image

天秤しぼり ってナニ?…じわーっと天秤使って絞るんだとか、いい感じ。

 

 


f:id:TigerBalm:20230309235524j:image

まんなかの春のロールキャベツ☘️👍

 

ご馳走さま。

 

 

韓国戦どうなるかな…⚾📺

おうちでは、 金雀生しぼり✨ 

何とでもイケる幸せなお味、だんだん残り少なくなってきてちとさびし。