とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

アルツな脳

なんかねー、自分で自分に「あんた、ほんまに大丈夫かぁ?」と突っ込みたくなる。
寝不足・体調不良・抑うつ・・・まあいろいろ原因はあるのかもだけど、
よう考えたら今に始まったこっちゃない。


10代の頃から、階段をトントントンと上ってきて、


「はて?ワシ何しに来たんだっけ?」


  「何しに・・・?」


   「何しに・・・・?」





    「わがらん〜_| ̄|○



ってことはしょっちゅうだった。
でもね、なんか、どんどん酷くなってる気がするの。
特におかーさんになってから・・・いや、もしかしたら、ぱち頻度がupしてからだろうか??


仕事してても、「あれ?さっきの紙どこ行ったぁ?」
家の中にいても、「今、わざわざ鋏もってきたのに、どこ置いた?」


こないだは、取引先に急ぐ朝、駐車場に車を停めて、ドアをロックしようとしたら手にキーがない。穴にもささってない。。。はぁ?鞄のなか、床、探す探す。「だって、今、今抜いたばっかっしょ???」(結局、鞄の底に我知らず投げ込んでいたのだが)


何かしながら、2.3個のことを考えてて、無意識にぽいっとやってもうて、探しまくる。毎朝時計を探す。携帯は電話掛けて探す。一日24時間のうち絶対1時間は探し物をしているんではないだろうか、ワシは。


いや、これでも一応、バイト先では「たいがーさんの机はやっぱ違いますね〜。仕事ができる人はやぱーり整理も上手なんですね〜。」とか歯の浮くようなことをゆわれるのである。しかーし、



絶対、ワシおかしい。。。脳に不安を覚えるねん


そう言えば、新海のオレンジ枠はコインで固定する。
なるべく1円で固定する。なければ10円。100円しかなかったら、ジュースでも買おかと思う。
なんでって?もちろん、かなりの確率で忘れてくるからだ。
まあ、なんつうか、忘れてきたことも、しばらくしないと思い出さないんだが。
(Mmちゃんとぱちしたときも忘れてたでしょ?(笑))
ちなみに、ここ2回連続忘れてきた。
次は絶対持って帰る!!!って、毎回すげー決意をしてるんだが、忘れる。
家計簿つけてやっとわかる。
(うちの家計簿は1円単位まで合わせるのでわかるのだよ。いい加減なのか、細かいのか、全く和気わからの虎麻呂。。。)



どうしようね〜。
だから忘れたら困ることは、たいがい虎男に「ママこれ絶対忘れるから」とゆっとく。
ああ、壊れてゆくワシを誰かとめてください。。。