とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

母の日


金曜日に保育園から持って帰ってきました。左が姫で右が王子。
それぞれ家庭の事情があるということで、母の日・父の日の製作をスルーする
保育園も多いそうです。うちは公立でないせいか?どちらもやってます。
しばらく飾っておいてもいずれは処分せざるを得ないので、
写真を撮っておくことにしています。


王子のにはお手紙がついています。

ままへ
いつもおしごとがんばってくれてありがとう
これからもがんばってね
○○より

仕事のことを書いてくれたのが嬉しいような、申し訳ないような。
「今、お仕事してるからお部屋入ってきちゃだめっ!」
「これ触っちゃだめっ!」

とか、しょっちゅう言ってるからなぁ。


私の母は、私が中2の頃までは専業主婦でした。
だから、小さい頃はいつでも家に居て、仕事という言葉とは無縁。
その代わり、父とは平日あまり会えなかった気がします。週休1日でしたし。
将来王子や姫の記憶に残る父母って、どんなのかなぁ。