とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ウディ・アレンの浮気を終わらせる3つの方法作者: ウディアレン,Woody Allen,井上一馬出版社/メーカー: 白水社発売日: 2005/01/01メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見る

戯曲モノってまず読まないですよね。新聞の書評欄に紹介されてたので借りてみました。
小気味よいテンポで、舞台を見ているかのようにポンポン読めます。
テーマは”中年夫婦の倦怠期”とでもいいましょうか(笑)
外国っぽい笑い(アメリカンジョークっていうの?)が多いのですが、
くすっと笑えるところがところどころあって妙に可笑しい。
ドロドロになりそうなことが、最後はなんだかアホらしいような
救われるような。なんだか不思議な感じです。