とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

選挙も終わって・・・

 
まだ蒸し暑いオフィス街のなかにぽつん。
居心地悪そうなススキ達。


予想通りといえばそうだけど、すごい選挙結果でした。
自民党なら無名の新人さんも当選。
落ちても比例区で当選。
出とけばよかった・・・というのは冗談で、
政治家というのはやればやる程大変なお仕事だと思います。


小泉ガールズ(ガールじゃないでしょw)とか言われる、
キャリア派手系女性達(セレブでもないでしょw)が
何人も当選されましたね。
ただの飾りにならないように、しっかり仕事して欲しいな、と思います。


女の人の方がきっちりやることに向いてるような場面もあるでしょうし、
ほんとに期待しています。


でも、中には、自民と民主と両方かけもちで応募してた人が居たそうで。
それを指摘されても、「小さいときからどうしても国会議事堂で働きたかったんです!」
と至って前向きなおばさん。。orz
ああいうのは、言いたかないけどさすが女というか何というか。ちょっとあきれましたね。。。