とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

話変わって・・・

TVで横田夫妻を見て、改めて心が痛みました。
本当に、なんでこんなに強く美しい人間でいられるんだろう、と感動すら覚えました。


むこうでは「離散家族の再会を祝して」って宴席・・・
ちがうでしょうが・・・。


見るに耐えない内容ばかりでしたが、
その分それが真実でないことは伝わったかもしれません。


辛い思いをおしてあちこちに出かけて取材を受けて。
穏やかだけれど闘士の顔に見えます。


ご本人達の再会そのものは嬉しいことだろうと思うけれど、
横田さんが韓国を訪れたときの対応なども合わせて考えれば、
本当にやりきれないと思います。