とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

Op.ローズダスト(上)

Op.ローズダスト(上)

Op.ローズダスト(下)

Op.ローズダスト(下)

だんなの方が先に読んでました。
彼の感想、  
「ん〜〜なんかね・・・今までの寄せ集めみたいでイマイチ・・・」


そう、クールなガラスの青年とむさ暑苦しい熱血中年というコンビはお約束。
上巻の前半と下巻の中盤はあまりのれなかったです。


いつもの福井節にのりきれない感じ。
村上龍の「半島を出よ」にも似たくどくどさ。


上巻の後半で結構スピードあがったけど、
朋希や一功をはじめとした各キャラの人物像が、なんか最後までぼんやりしたままだった気がします。


で、寄せ集めと言えば寄せ集めなんだけど、
私はクライマックス読んでたら「これガンダムじゃん」としか思えなかった。


なんかねぇ、「めぐりあい宇宙」のクライマックスの応用編のような・・・


と、いいつつまぁそこそこには面白く読ませて頂きましたけれどね(=^_^=)
やっぱローレライが一番好きやなぁ。。。最初に読んだからかな。